【除湿機の買い替え】最新情報とリサイクルショップの活用法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
Pocket

湿気が多い季節に活躍してくれる除湿機ですが、買い替えのタイミングや、除湿機を効果的に使うためのポイントがあります。自分の用途に合った除湿機を使うことで部屋の快適度は格段にあがります。

そこでこちらのページでは、除湿機を買い替えるタイミングやお得に買い替える方法などをご紹介します。

Contents

除湿機を買い替えるタイミングとは?

clean up

除湿機を買い替えるタイミング…気にしたことがありますか?中には「動かなくなるまで使う」という方もいらっしゃるかもしれません。ですが、上手にリサイクルショップを利用すれば、最新式の多機能モデルにお得に買い替えることができるのです。

部屋のサイズに合わせて

引っ越しなどで、部屋のサイズが変わった場合は除湿機を買い替えるタイミングといえます。除湿機には、それぞれ”どのくらいの広さの部屋に対応しているか”が決まっています。つまり、部屋の大きさが変わったときは除湿機も買い替えるほうがよいのです。

使用目安は5年?

除湿機は、製造から5年を過ぎると故障や不具合が多くなってくるといわれています。コンプレッサーからの異音や除湿力が低下した場合は、買い替えの時期が来ているということになります。

除湿機を買い替えるメリット

business trip purchase

除湿機を買い替えるメリットとはどんなものなのでしょうか。あまり買い替えのプライオリティが高くない除湿機ですが、買い替えには無視できないメリットがあります。

電気代が安くなる?

最新式の除湿機は省エネタイプが主流です。長時間稼働している除湿機ですから、省エネのものに買い替えることで電気代が安くなります。また、音もとても静かなので寝室においても音が気になりません。

最新式の除湿機はスタイリッシュ

部屋の目立つところに置かれることも多い除湿機ですから、デザインにもこだわりたいですよね。最新式の除湿機はとってもスタイリッシュです。定番のホワイトだけでなくシックなブラックカラーのものもあります。

ハイブリッド式の物も

除湿機には、「コンプレッサー式」と「デシカント式」という2つの種類があるのですが、この2つの方式を1台に集約した「ハイブリッド式」もあります。

ハイブリッド式のメリットとしては、夏と冬一年を通して使用できるという点です。夏場はコンプレッサー式、冬場はデシカント式で除湿するので、高い除湿能力をいつでも発揮してくれます。

無料見積依頼フリーダイアル
受付時間: 9:00~18:00 (日・年末年始 定休)

最新の除湿機は多機能!

tsuchimoto0I9A6616_TP_V

最新式の除湿機は、ただ部屋の湿度を下げるだけなく、様々な機能が付加されています。最新の除湿機の魅力的な機能を見ていきましょう。

空気清浄機能やカビ対策

除湿機の主な仕事は、部屋の湿度を下げて快適な空間を作り出すことですが、最新式の除湿機には空気清浄機能やカビの繁殖を抑える機能がついているものもあります。

大気汚染物質や排気ガス、花粉などが気になる方には嬉しい機能なのではないでしょうか。

衣類乾燥

除湿機といえば、夏に活躍するイメージですが、多機能モデルなら冬にも活躍してくれます。冬でもうれしい機能とは、最近の除湿機に付加されている、衣類乾燥機能です。洗濯したばかりの濡れた衣類を冬や梅雨時期に乾かすのは大変ですよね。ですが、除湿機があれば、カラッとした天気の良い日に、日当たりの良い場所で洗濯物を干せないときにとても便利です。また、室内干しで多発する生乾きのニオイを抑制してくれます。

リサイクルショップを活用してお得に

business-use-purchase-3

いろいろなメリットがある除湿機の買い替えですが、よりお得に最新式の除湿機に買い替えることができます。その方法をご紹介しますね。

お得に買い替える方法をとは、壊れる前に除湿機を買い替えることです。

というのも、除湿機はリサイクルショップでニーズがあるため壊れる前にリサイクルショップに売って最新式の除湿機に買い替えると、売却代金との差額だけを負担すればいいのです。

またリサイクルショップには、最新式の除湿機が新品よりお得な価格で販売されていることもあります。除湿機の買取に力を入れているリサイクルショップもありますよ。

壊れるまで古い除湿機を使い続けると、リサイクルショップでの買取は難しくなります。また、家電製品ですから処分費もかかります。

壊れる前にリサイクルショップに売って買い替えるととってもお得な上に、処分費や手間も省けるのです。

無料見積依頼フリーダイアル
受付時間: 9:00~18:00 (日・年末年始 定休)

リサイクルショップで高額買取をするポイント

business trip purchase

リサイクルショップに除湿機を売るときには、汚れを落とすなどの手入れをしてから売ると買取価格が高くなります。

また、箱や説明書、付属品などはできるだけ揃えてリサイクルショップに行きましょうね。普段から丁寧に使うことも高額買取のポイントです。

まとめ

summary

除湿機は、多機能な物や省エネタイプの物、一年を通して使用できるハイブリッド式の物などに買い替えることで、より生活を快適にしてくれます。

買い替えの時はリサイクルショップに売って新しい物にすると、売買の差額だけ負担すれば最新式の除湿機を手に入れることができます。

ちなみに私ども東京リサイクル家では、除湿機の買い取りに力を入れておりますので、買い替えの際は是非お声掛けください。

無料見積依頼フリーダイアル
受付時間: 9:00~18:00 (日・年末年始 定休)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る