引越しはやり方一つでこんなに変わる!東京リサイクル家のノウハウとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
moving-recycling

引っ越しと言いますと、荷物の整理や処分で大変。一体何からを手をつけたらいいのかわからない…。後回しにしてきたもののだんだん引っ越しの日が迫ってきたのでそろそろ動かないといけない。という方もいらっしゃるかと思います。

そこでこちらのページでは、東京リサイクル家が引っ越しを無駄なくスムーズに行う為のお役立ち情報を書かせて頂きます。

最後までお読み頂けましたら、きっと気の重い引っ越しがグッと楽になりますので、ぜひ参考にしてください。

はじめに

引っ越しは荷物が多ければ多いほど、梱包や配送にかかる手間や費用が嵩んでしまいますので、まずはいかに荷物を減らすかが肝心です。

暫く使っていない物、着なくなった服、置いているだけの家具にはこの機会に見切りをつけて、荷物を出来る限り減らすことを意識しましょう。

また引っ越しに伴う不用品処分の方法をしっかりと熟知して、一番お得な方法を選びましょう。

スムーズに引っ越しをする為の心得

引越しの際、一番時間が掛かるのは「荷物の整理と梱包」です。

ですので、引っ越しが決まった時点でいる物といらない物をキッチリ整理しましょう。

ただし荷物の梱包は、あまり早く始めてしまいますと、引っ越しするまでの生活が不便になりますので、衣類や日用品、家具など使わない物はから梱包されることをお勧めします。

引っ越し時に出る不用品はリサイクルショップを活用するとエコでお得

eco

引っ越し時に出る不用品はリサイクルショップを活用するのがお勧めです。

理由は、リサイクルショップを呼べば不用品を買い取りしてもらえますし、あなたが動かなくて済むので、引っ越しに掛かる時間を削減できるからです。

また長年使ってきた物をただ処分するのではなく、他の人に新たに有効活用してもらえるというエコ活動になることから多くの方にリサイクルショップは活用されています。

無料見積依頼フリーダイアル
営業時間: 9:00~21:00 24時間受付(年中無休)

ワンポイントアドバイス

見積もりをしてもらう前に、不用品をキレイにしておきますとグッと印象が良くなり、高く買い取りしてもらる可能性が上がります。

引っ越しの準備中はとても忙しいものですが、さっと拭いてほこりや汚れを落としておくだけでも効果的です。

他に買い取りしてもらう物の外箱や保証書、説明書などの付属品を揃えておきますと、さらに高く売れる可能性がありますので、出来る限り揃えておくことをお勧めします。

東京リサイクル家では引っ越しと不用品の買い取りを一括で受け賜わります

通常は引っ越し業者とリサイクルショップを呼んで、それぞれ見積もりを取る必要がありますが、東京リサイクル家では引っ越しと不用品の買い取りを一括で受け賜わっております。

そうすることによって、引っ越しの費用をグッと抑えることができるからです。

また引っ越しと不用品の買い取りを一括で行うことにより、掛かる時間も最小限にすることができると自負しております。

この引っ越しと不用品の買い取り一括サービスは、お客様のあったら便利という声から生まれました!

具体的には、引越しまでは使いたい、でも新居では使わない家具や家電などの不用品を独自のリサイクルシステムで、引越し時に買い取り査定致します。

引っ越しと不用品の買い取りを一括ですることによって、極限まで費用を安くするという圧倒的なコストパフォーマンスを実現しております。

無料見積依頼フリーダイアル
営業時間: 9:00~21:00 24時間受付(年中無休)

買い取りした不用品の行き先とは?

moving-recycling

買い取りさせて頂いた物は、国内のリサイクルショップに限らず、フィリピン、ベトナム、カンボジア、ラオスなど海外にも輸出し、物資が足りていない国にも届けています。

東南アジアでは、まだまだ生活に必要な物資を欲しているところが多々あり、日本の物は非常に喜ばれております。

この東南アジアへ輸出することは、ただ古い物を他国へ売るという感覚ではなく、エコ活動の一環として捉えて頂けましたら幸いです。

まとめ

○ 引っ越しで費用を抑えるには、まずいかに荷物を減らすかが肝心。

○ 引っ越し時に出る不用品はリサイクルショップを活用し、売れる物は売るのがお勧め。

○ 東京リサイクル家では、引っ越しと不用品の買い取りを一括ですることによって、極限まで費用を安くするという圧倒的なコストパフォーマンスを実現しております。

○ 買い取りさせて頂いた物は、国内のリサイクルショップに限らず、東南アジアにも輸出し、物資が足りていない国にも届けています。

ここまでのお話の中で、スムーズに引越しする為に、手間、時間、コストを抑えて荷物を減らす方法がおわかり頂けたかと思います。

私ども東京リサイクル家では、お客様にご満足頂けるように引っ越し費用を抑える為、不用品の買い取りに非常に力を入れております。

エコの観点からも、リサイクルは地球の将来の為に欠かせないと言っても過言ではありません。

引っ越しや不用品の買い取りがありましたら、ぜひ東京リサイクル家にお任せください。

無料見積依頼フリーダイアル
営業時間: 9:00~21:00 24時間受付(年中無休)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
東京リサイクル家だけのプロの業!
Menu