女性の引っ越しQ&A(インタビュー形式) VOL2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
tkr20191020-3

本日は女性が引っ越しで気になることや知りたいことについて、インタビューをさせて頂きたいと思います。

記事だけでなく、動画もご用意させて頂きましたので、お好きな方をご覧になってください。

 

 

早速ですが、引っ越しの荷物について何か質問はありますか?

女性:当日に出田引っ越しごみは、片付けてもらえますか?

もちろん、物にもよるんですね。
極論をいうと、ペットが亡くなっていて、当日片付けてくれと言われたら断られると思いますし、ちょっとしたラジカセとか家電みたいな、そんなんだったら全然問題ないと思いますし、あきらかに廃棄しなければいけないものを大量に残していると別見積もりになっちゃって、当日となるとお金で解決出来ない可能性がありますし、解決できたとしても多分高い金額で言われてしまうので、荷物についてはちゃんと事前にこういう物があります。とか見積もり時にちゃんと確認をして頂くのがいいと思います。

女性:わかりました。もう1点あるんですが、大きな家具や家電の取り外しや、組み立てや解体などはお願い出来るのでしょうか?

例えば、洗濯機とかはコードが付いていると思うんですね、アースとか。
そういうのは、全然やってくれますし、テレビとかも男性が2人で運んだりとか、そういうのは全然サイズが大きくてもいいんですけど、解体とか組み立てってなってくると業者さんによっては、別料金を取る会社もあるかもしれませんね。
例えば事前に使わない洋服ダンスがあります。と、これは引っ越し先で使わないので解体して下さい。とか、事前に言っとくといいと思います。

女性:ありがとうございます。

次はですね、引っ越しのスケジュールについて、何か質問はありますか?

女性:どのくらい前に予約したらいいですか?

早ければ早いほど良くて、
1ヶ月とか2ヶ月とか、出来るだけ前もって予約をしておくと、引っ越し業者さんも予定を組みやすいので、いいかなと思います。

女性:決まり次第、すぐに見積もりを取った方がいいんですね。

そうですね。
逆に言うと、当日とか前日とかに言っても断られてしまうので、なるべく余裕を持った方がいいですね。

女性:はい、わかりました。

次は、引っ越しのトラブルについて、何か質問はありますか?

女性:引っ越しの作業中におきた損傷ですとか、紛失とかも聞いたことがあるんですけど、そういうのは保障してもらえますか?

引っ越し業者さんはちゃんと保険に入っていますので、何か壊してしまったとか、引っ越しの作業をしていると時に、お家を傷付けてしまったりとか、何か無くなったとか、そいうのは全部保険で対応しますので、あまり業者さんも負担には感じてないですね。
ですので、ちゃんとこれが壊れてますとか、家が傷ついてますとか言えば、引っ越し業者さんもきちんと謝罪して、保険の請求をして終わりですよね。
ただ、気分はよくないですよね。壊されちゃったりしたらね。一応プロなので、皆さん無いように丁寧にはやっているとは思うんですけど、そいうことがあったらそういうふうに対応しています。

それでは今日はそろそろお時間になりましたので、これで終わりたいと思います。
インタビューありがとうございました。

無料見積依頼フリーダイアル
受付時間: 9:00~18:00 (日・年末年始 定休)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
東京リサイクル家だけのプロの業!
Menu