冷蔵庫の買替が気になる方必見!最新機能とお得なリサイクルショップ活用法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
0fa31824fc53b67bbf840373a789d8c9_s

近年の冷蔵庫は様々な機能によって、さらに便利な家電となりつつあります。 古い冷蔵庫から買い替えてみると、あまりの進化に驚かれるかもしれません。

そこでこちらのページでは、最近の冷蔵庫の機能と買い替え時期、そして古い冷蔵庫の処分方法をご紹介してまいります。

冷蔵庫の買い替えを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

冷蔵庫の最新機能とは?

facial-treatment-machine-2017-3

まずは冷蔵庫の最新機能について書かせて頂きます。

新しい冷凍機能が魅力

最近の冷蔵庫はただ冷やすだけでなく、より食材に適した状態で保存できるような機能が備わっています。

冷蔵でも冷凍でもない間の温度を提供する「微凍結パーシャル」や、「プラチナ触媒」を利用した新たな真空保存機能など、最新技術は冷蔵庫を魅力的にしてくれているのです。

もっと新鮮な状態で料理をしたい。そんな時は新しい冷蔵庫へ買い替えを検討してみてはいかがでしょうか。

日常的な使いやすさの追求がすごい!

より使いやすくなっているのも、最近の冷蔵庫が持つ魅力的な機能です。

例えばタッチだけで扉が開く機能や、食材を取り出しやすくするワン・ツー棚などが有名で、その細かな配慮には驚かされます。

冷蔵庫の扉の不具合や棚の作りに不便を感じるようになっているのなら、買い替えることで小さなストレスを無くし、快適な日常を過ごして頂けるようになりますよ。

冷蔵庫が古くなるとどんな問題がある?

7d892d7ab51a4e551d9922ed9fa81ee2_s

ここからは古い冷蔵庫を使用することによっておきるデメリットについて書かせて頂きます。

高い電気代を払っている可能性がある

最近の冷蔵庫の消費電力は、かなり低く設定されていることが多いため、古い旧式の冷蔵庫は電気代が高いというあります。

そのため現在の冷蔵庫を使い続けるよりも、最新の冷蔵庫に買い替えて、電気代の節約を狙ってみるのもいいでしょう。

冷蔵庫の種類によっては、月々の電気代をかなり安く抑えることができますので、意外に思われるかもしれませんが、長期的に見れば冷蔵庫を買い替えた方が得!という計算になることが間々あります。

無料見積依頼フリーダイアル
受付時間: 9:00~18:00 (日・年末年始 定休)

ただ今、コロナウイルス感染拡大防止に伴う国家非常事態宣言の経済への影響力により、一部の商品の買取をストップしております。予めご了承ください。

突然の故障が怖い

b1d3976cb68a1362879d3155a8ba190f_s

長く使っている冷蔵庫は、突然何の前触れもなく故障することもあります。

もしそうなった場合、中の食材はもちろん、しばらくは冷やさなければいけない物を自宅で保存ことができなくなってしまいます。

故障をきっかけに冷蔵庫を買い替えると、慌ててしまい冷静に値段や機能を吟味することができず、後悔する買い物になりがちです。

しかも壊れた冷蔵庫はリサイクルショップ等に売ることもできないので、その損失は大きくなるばかりでしょう。

理想的な交換を行うためにも、冷蔵庫は故障の傾向が見える前から買い替えを検討されることをお勧めします。

5年過ぎたら買い替えを考える?

冷蔵庫は毎日稼働しているものなので、だいたい5年くらいが買い替えのタイミングだといわれています。

なぜなら5年以上使っている場合は、故障のリスクだけでなく、先程の電気代が高くなってしまうことも考えられるからです。

とは言え、まだ使えるものを買い替えるのは抵抗があるかもしれませんが、例えばリサイクルショップで売却する場合、使用年数が短いものや、メーカーが販売してから間もないものの方が、高く買い取ってもらえます。

つまり、売却価格や削減される電気代を考慮すると、まだ使える状態での買い替えはかなり利口な方法だといえるのです。

以下にリサイクルショップで売却するメリットや注意点を記載しますので、買い替えに興味が出てきた方はチェックしてみてください。

冷蔵庫の買替にお勧めなのはリサイクルショップ!

stock-purchase

ここからは冷蔵庫の買い替え時にリサイクルショップを活用する際のポイントについて書かせて頂きます。

リサイクルショップに売るメリット

冷蔵庫を買い替える際は、通常であれば購入した家電量販店や役所に依頼して、処分してもらうことになります。

しかし冷蔵庫の処分にはお金がかかりますし、持ち運びがかなり面倒なため、あまりお勧めできる方法とはいえません。

その点リサイクルショップなら、労力や経費をかけずに古い冷蔵庫を【売る】ことができます。

出張買取を行っているリサイクルショップも多いため、あなたが自分で重い冷蔵庫を運び出す必要もありません。

新しい冷蔵庫を買う前に、まずはリサイクルショップに連絡して、古い冷蔵庫の見積もりを取ってもらうことを考えてみましょう。

見積もりは無料でやっているリサイクルショップが多いので、とりあえず売れるかどうか聞いて、価値を知るだけでもメリットがあると思います。

無料見積依頼フリーダイアル
受付時間: 9:00~18:00 (日・年末年始 定休)

ただ今、コロナウイルス感染拡大防止に伴う国家非常事態宣言の経済への影響力により、一部の商品の買取をストップしております。予めご了承ください。

冷蔵庫を売る時の注意点とは?

冷蔵庫を売る時には、いくつかのポイントを知っておくと高く買い取ってもらうことができます。

特に以下の点は重要となるので、見積もり前にチェックしておきましょう。

・臭いや汚れが目立っていないか
・保証書や説明書の有無
・冷蔵庫の需要が高まる時期かどうか

上記の点を理解しておくと、より冷蔵庫を高く売ることができるでしょう。
特に一目でわかる汚れなどは減額の対象となりやすいので、できる範囲内で清掃されることをお勧めします。

リサイクルショップに欲しい冷蔵庫があるかも?

リサイクルショップでは、当然売るばかりではなく買うこともできます。

最寄りにお店があるのなら、下見に行くことで新しい冷蔵庫と出会うことができるかもしれませんし、電話やメールフォームで聞いてみるのも一つの手です。

最新の機能を備えた物や新品同然の物を取り扱っている場合もあるので、タイミングが良ければ購入費用を抑えることができる場合もあります。

ただし中古の冷蔵庫を使うのに抵抗があるという方は、売却だけお願いすれば良いと思います。

おわりに

summary

そろそろ買い替えた方がいいかなー。と古い冷蔵庫を使い続けていることが気になってきた。

そんな人はこの機会にリサイクルショップを利用して、買い替えを検討してみてはいかがでしょうか。

ちなみに私ども東京リサイクル家では、冷蔵庫の買い取りに力を入れておりますので、買い替えの際は是非お声掛けください。

無料見積依頼フリーダイアル
受付時間: 9:00~18:00 (日・年末年始 定休)

ただ今、コロナウイルス感染拡大防止に伴う国家非常事態宣言の経済への影響力により、一部の商品の買取をストップしております。予めご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
東京リサイクル家だけのプロの業!
Menu