【お得なテレビの買替方】リサイクルショップを活用したオススメ術!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
61fbea0be9a3f291d64e26a23c68794b_s

毎日利用するのが当たり前となっているテレビですが、各メーカーから毎年毎年新しいモデルが販売され続けています。

機能に不満を感じていたり、不具合がある場合は、買い替えることでより充実した日々を過ごすことができるかもしれません。

そこで今回は、一家に欠かせないテレビの買い替えのタイミングと、リサイクルショップを使ったオススメの活用術を書かせて頂きます。

 

最新テレビの特徴とは?

TV

まずは最近のテレビの特徴について書かせて頂きます。

4Kによる高水準の映像が楽しめる

美麗な4K映像を楽しめるのが、最新のテレビの目玉機能となっています。
3840×2160の高解像度で表現される映像は、これまでのテレビにはない感動や驚きを与えてくれるでしょう。

今後はテレビや映画のブルーレイなどもどんどん4Kに対応していくと予想できるので、今のうちに買い替えておくことが得策かもしれません。
またテレビの映像をより良いな状態でみたい方も、最新機種の画質や音声をチェックしてみましょう。

 

便利な機能が内臓されているてれあも

最近のテレビは電波を受信するだけでなく、様々な機能があらかじめ内臓されていることがあります。
例えばHDDへの録画機能、ブルーレイの再生、動画配信サービスのアプリケーションなどがあり、用途に合わせて便利に利用することができるでしょう。

テレビをさらに魅力的なものとする周辺機器に興味があるのなら、やはり最新機種への買い替えがオススメです。
内臓されている機能はテレビによってさまざまなので、購入前にしっかりと確認しておくといいでしょう。

 

大きいサイズも安価になりつつある

最近は大きいサイズのテレビであっても、値段が安くなっている傾向にあります。
以前に価格で大きさを妥協した人は、あらためて購入を検討してみることで、次はお値打ちに大きなテレビへ買い替えることができるかもしれません。

機能や見た目にこだわらなければ、40インチ以上のテレビも10万円以下で購入可能です。
大きな画面で見るテレビ番組や映画は迫力が違うので、時期を見て大きいサイズに買い替えてみるのもオススメです。。

 

無料見積依頼フリーダイアル
受付時間: 9:00~18:00 (日・年末年始 定休)

ただ今、コロナウイルス感染拡大防止に伴う国家非常事態宣言の経済への影響力により、一部の商品の買取をストップしております。予めご了承ください。

 

テレビを買い替えるタイミングとは?

3a92224e282ceb34f54ce4304ab32114_s

 

引っ越しする時

テレビを買い替えるタイミングとして多いのは、引っ越しをする時です。
理由は、結婚、出産、同棲、転勤、単身赴任など様々ですが、引っ越しと合わせて家電や家具についても考えるからでしょう。

そして、引っ越しの時に家電や家具を買い替えしないと、次に新しくするタイミングがもの凄く遠くなってしまうからだと考えられます。
最新のテレビはやはり気持ちがいいもので、家庭を明るくしてくれる要素もありますので、引っ越しを検討されてみえる方は合わせてテレビの買い替えも視野に入れておくがオススメです。

 

異音が発生した時

異音を感じたときもテレビを買い替えるタイミングです。
例えば音が濁ったり、たまに途切れる!といったことがあるなら、買い替える時期が来ているのかもしれません。

またテレビが古くなると、本体から異音を発するケースもあります。
異音は中身の故障を伝えるサインでもあるので、聞き慣れない音が鳴るような時は余裕を持って買い替えを行いましょう。

 

5年くらいで買い替えるのが基本

テレビの寿命は、メーカー、年式、使い方、環境などにもよりますが、だいたい製造年月から5年くらいで買い替えることがオススメとされています。

理由は、機能が向上した最新モデルが毎年登場しており、5年くらい経過するとテレビの価値が下がる傾向にあるからです。

また価値が下がる前にテレビをうまくリサイクルショップに売却することができれば、新しいテレビを購入の為の予算を補うこともできるからです。

 

無料見積依頼フリーダイアル
受付時間: 9:00~18:00 (日・年末年始 定休)

ただ今、コロナウイルス感染拡大防止に伴う国家非常事態宣言の経済への影響力により、一部の商品の買取をストップしております。予めご了承ください。

 

リサイクルショップに売るメリットとは?

1c77a22b0274f0a2f01fd3453b8e1857_s

 

テレビを処分する際には家電リサイクル法という制度に合わせて、メーカーや家電量販店に引き取ってもらう必要があります。
その場合にはこちらが処分費用を支払わなければならないため、テレビの購入代だけでなくさらに余分なお金がかかってしまうのです。

しかしリサイクルショップに売るのであれば、家電リサイクル法が該当しないことはもちろん、そのテレビに価値があれば見合った買取金額を得ることができます。
また最近では、ご自宅や事務所などに出張買取をしてくれるリサイクルショップも増えてきたので、あなたが手を煩わせることなく簡単に査定してもらうことができます。

つまり、リサイクルショップに売るメリットとはお金だけでなく、あなたの時間や労力を最小限に抑えることができることです。

 

テレビを売る時はここをチェック

テレビを少しでもリサイクルショップに高く買い取ってもらうには、事前に以下をチェックしておきましょう。

・埃や汚れ、目立つ指紋などが付着していないか
・リモコンが汚れていないか
・購入時に付いていた付属品はそろっているか
・メーカー、型番、製造年月、などを明確にリサイクルショップへ伝えることができるか
リサイクルショップの査定員は、上記を必ずチェックして査定をするので、見積もりしてもらう場合は出来る限り清掃して、テレビの情報を明確に伝えるようにしましょう。

 

リサイクルショップを活用することでお得に買い替えられる!

冒頭でご紹介した通り、最近のテレビの機能はどんどん向上し、値段もリーズナブルになりつつありますので、引っ越しやテレビの不具合を機に、古いテレビから新しいテレビに買い替えを検討してみてはいかがでしょうか。

リサイクルショップをうまく活用すれば、今使っているテレビを売ってお得に新しいテレビを買うことも可能です。
今のテレビの価値が大きく下がったり、壊れてしまってからでは遅いので、テレビに価値があるうちに買い替えを検討してみてはいかがでしょうか。

 

無料見積依頼フリーダイアル
受付時間: 9:00~18:00 (日・年末年始 定休)

ただ今、コロナウイルス感染拡大防止に伴う国家非常事態宣言の経済への影響力により、一部の商品の買取をストップしております。予めご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
東京リサイクル家だけのプロの業!
Menu