【知らなきゃ損!】掃除機の買い替え術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
IMG_7189

吸引力が落ちてきた掃除機をお持ちの方は必見です!買い替えが面倒だからと、そのままにしているあなたは、この記事を読んで、思い切って新しい掃除機に変えてみましょう!日々の掃除がより楽になるはずです!

はじめに

IMG_7189

掃除機を買い替えるタイミングをご存知ですか?上手くすれば、実はお得に最新の掃除機に乗り換える方法があるんです。最新の掃除機はコードレスも多く、従来より軽くなっているなど、掃除にかけるストレスは格段に少なくなっています。

 

そこで今回は、掃除機の買い替え時の判断基準、メリット、リサイクルショップで高く買い取ってもらう方法、お勧めの売却時期をお伝えします。掃除機の買い替えをご検討中の方は、ぜひご覧下さい。

以前より吸引力が落ちてきた

IMG-7188

掃除機を使い続けると、中のパーツが使い古され吸引力が段々と落ちていくようです。ゴミが詰まって、一時的に弱くなる可能性もありますが、そうではない場合は買替のタイミングと言えます。

 

吸引力が落ちていくと、その分、掃除に時間が掛かるので、効率は良くないです。掃除機の中を掃除しても、吸引力が戻らない場合は、最新の掃除機へ買い替えを検討する事がお勧めです!

無料見積依頼フリーダイアル
受付時間: 9:00~18:00 (日・年末年始 定休)

掃除機を買い替えるメリットとは?

IMG-7190

同じ掃除機を長年使ってる方は新しく優れた機能に驚くはずです。特にコードレス化は最も喜ばれる機能であり、掃除中に何度も電源を落としてはコードを差し替えていた手間が省け、ストレスも軽減されます。

 

また最近、人気のルンバは価格が高く、なかなか手が出せないという方もリサイクルショップを利用する事で金銭的な負担を少し減らす事が可能です。掃除機にはいくつか種類があり、それぞれメリットがあります。買い替えの時に使っている掃除機と別タイプを購入する事で、自分にとって使いやすい掃除機を発見する事でしょう。

 

それらのタイプにはそれぞれメリットとデメリットがあり、使うユーザーによって1番ピッタリの掃除機は変わってきます。つまり買替のメリットとは、比較をしてご自宅に合った最新機能の掃除機を購入し、日々の掃除が効率よく快適になることです。掃除機は捨てずに売って買い替えた方がお得と言えます。

リサイクルショップでの掃除機の需要は高い?

tv-new-model-2017-6

先述した通り掃除機は多くの家庭で捨てられる傾向にあり、リサイクルショップではなかなか在庫を確保出来ない為、掃除機は高く売れる可能性があります。

 

最新機能を備えた掃除機、旧式の掃除機でも状態が良い物は高価買い取りもあり得ます。売った資金を元に、もっと性能の良い掃除機に買い替えることが出来るはず!掃除機の需要は高いので、買替を考える場合は、すぐリサイクルショップに今持っている掃除機を見積もりしてもらいましょう!

リサイクルショップで売る場合のアドバイス

electric-fan-2017-3

高価買取の基本は手入れをする事です。リサイクルショップに売る場合は、綺麗にしておくのが基本となります。本体やノズル、コードの汚れ、出来るだけ内部も綺麗にしておきましょう!他にも、外箱、説明書、保証書等もあった方が、買った時の付属品は取っておく事をお勧めします。

 

またシーズンに合わせて売ると査定額が上がる傾向にあります!掃除機の査定額が上がりやすい季節は、新生活が始まる3月や4月、大掃除が行われる年末も、掃除機は求められる場合が多いです。そういった掃除機が売れやすい時期の少し前を狙うのが、おススメです!タイミングが良ければ、通常よりも高い金額で買い取ってもらえる可能性もありえます。

まとめ

IMG-7191

掃除機は需要が高いので、リサイクルショップは買い取りに力を入れており、買替時にリサイクルショップを上手く使うことが出来れば、最新機種をお得な方法で手に入れることが出来るでしょう!私たち東京リサイクル家も掃除機の買い取り強化していますので、買替の際は是非お声掛けくださいませ!

無料見積依頼フリーダイアル
受付時間: 9:00~18:00 (日・年末年始 定休)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
東京リサイクル家だけのプロの業!
Menu